全日本吹奏楽コンクール出場!!
 10月23日(土)に大阪国際会議場で行われた全日本吹奏楽コンクールに出場しました!
 結果は「銅賞」という少し残念なものでしたが、出場できたことを誇りに思い、これからも精進していきたいと思います。温かい応援、ありがとうございました!!

 
大阪国際会議場
 全国大会当日。事前打ち合わせに参加した団員から届いた写真。
会場の広さにビビりまくり。
本番はステージ上で足が浮く不思議体験をしました。
 
余暇時間
 前日は、早くから大阪入りするメンバーと授業を5限まで受けてから大阪に向かった人と3班に分かれて行動しました。1班が大阪に到着したのはお昼過ぎ。その後、チェックインまでの夕方まで自由時間としてパートごとに大阪を少しだけ楽しみました。









 
当日の朝
  
朝ごはんを食べて、合奏をしました。バナナは皮をむいてから食べましょう。
当日の昼
  
昼まで練習して、おにぎり弁当を食べて出発!前から疲れている人も。。。
移動〜リハーサル
  
お金がないので電車で移動です。会場に更衣室あったんですね。
本番は嵐のように過ぎ・・・・
  
写真撮影待ち・・・。打楽器が来ない!!スタッフが少なかったですね。
大阪での打ち上げ!
  
お互いの健闘をたたえ合いました!未成年はもちろんジュース。その後バカ続出!
翌日
  
翌朝6時に集合し千葉に向かって凱旋です!数時間後には千葉県吹奏楽祭に出演予定なのです!


平成20年10月23日
城西国際大学吹奏楽団は初めて全国大会に出場することができました。
数年前まで小編成バンドだった私たちが全国大会に行くなんて夢のまた夢でした。
そんな私たちが「全国出場」を目指したのは昨年9月。
初めてA部門に参加し東関東大会に出場したあとに、
「来年は全国に行こう!」
と全員で決めて1年間頑張ってきました。
自由曲のトーチダンスは10月から練習を始めました。
私たちにとってはとても難しい曲だったので、ゆっくりから練習をしました。
初心者が多いこの楽団は、初心者が多いことが一番の自慢です。
経験者も初心者も一緒になって時間をかけて練習します。
地道な作業がつづきました。
でも諦めずに頑張ることができたのは、仲間の協力があったからだと思います。
吹奏楽はチームプレーです。
一人上手い人がいるだけでは良い結果にはつながりません。
私たちは一人だと、他のどの楽団の奏者より下手です。
でも、たとえ下手でもやる気がある人が集まり協力しあえれば
こんなすごいことができるんですね。
次は「全国金賞」を目指して頑張っていきたいと思います。
全国大会に出場するにあたり、多くの方からお力添えをいただきました。
この場をかりて厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!
城西国際大学吹奏楽団はこれからも「楽しい吹奏楽団」を目指して頑張っていきます。
  

城西国際大学吹奏楽団
inserted by FC2 system