年間予定
 
 桜が満開のキャンパスで新入生の勧誘を行います。入学式やオリエンテーションでの演奏を行います。

入学式の後には全団員でお花見を行います。

 10月は野外での演奏が増えます!秋空の下で元気に歌って踊って演奏して、音楽を満喫して過ごしています。
 翌月の大学祭に向けて準備を開始します。池からカッパが出ることがあります。

 
 GWには、コンクールに向けて合宿を行うことがあります。(任意参加)
 
月末には団内ソロコンテストが開催されます。
 

 11月は大学祭、地区吹奏楽祭、慰問活動など、イベントが盛りだくさんです!! 
アンサンブル練習も団内予選に向けて本格的になってきます。

 
 そろそろコンクールの練習も本格的になってきます。

 レッスンも増えてきますので、うかうかしていられません。
練習後は卓球をしながら反省会をします。
 
 
 12月はアンコンやクリスマスコンサートや定期演奏会の練習をして過ごします。
 東金の冬は寒いので激しく練習して寒さを忘れるよう心がけます。

 
 ついにコンクール県大会です!コンクール後にはスイカ割りをするのがこの楽団の恒例となっています。
打ち上げの翌日は先生と魚釣りに出かけたりします。

 恒例の餅つきコンサートがあります。お正月休みのブランクと増えすぎた体重を落とすために必死に練習します。


 8月は慰問演奏旅行に出掛けています。(任意参加) 楽団OBが勤めている福祉施設にお邪魔しています。
 演奏後にはご当地料理を食しながら楽しく遊びます。

 芸術鑑賞会にお呼ばれすることがあります。
 定期演奏会を翌月に控え、4年生とこころゆくまで練習します。

 
 夏休みも終わり、ブランクを取り戻すために必死に練習します。
 大学祭や定期演奏会などの準備が始まります。
 
 一年の締めくくりとなる定期演奏会が開催されます。
 4年生を送りだしたあとは新年度に向けて急ピッチで準備を開始します。

 

城西国際大学吹奏楽団
inserted by FC2 system