当楽団の活動をご紹介します!
ここでは、私たち吹奏楽団の活動をご紹介いたします!
演奏会の開催やコンクールへの出場だけでなく、色々な活動を行っているんですよ!
私たちを見かけたら、お気軽に声をかけてください!!
活動その1 〜式典での記念演奏〜
学友会の一員として入学式や卒業式などの大学行事に積極的に参加して「君が代」や「学歌」などを演奏します。特に「学歌」の演奏は世界で一番上手く演奏できなければならない!という自覚を持っており、心を込めて演奏しています!
私たちの活動は、
式典に華を添えることです!
※写真は卒業式(水田記念アリーナ)
活動その2 〜コンクールへの出場〜
城西国際大学の看板を背負い、各種コンクールにも積極的に出場しています!音楽は競うものではありませんが、コンクールに出場することで、団員が成長し、楽団がますます団結していきます。
私たちの活動は、
大学の名前を広く知ってもらうことです!
※写真は2008年全国大会(大阪国際会議場)
活動その3 〜慰問演奏〜
社会に貢献できる楽団を目指し、また、福祉学部のある大学として、ボランティア活動も積極的に行い演奏を各地にお届けしています。聴いてくださる人がいる限り、どこへでも伺います!
私たちの活動は、
演奏でのボランティアです!
※写真は長野県佐久市の福祉施設
活動その4 〜地域との交流〜
地域との交流も盛んです!
東金の桜祭りをはじめ、地区のお祭りや行事にも参加しています。
2008年には老人ホームで開催した「星空コンサート」に地域のお客様をお招きし、大成功を収めました!
私たちの活動は、
地域交流の促進と文化向上です!
※写真は2008年「星空コンサート」
活動その5 〜大学祭での演奏〜
吹奏楽団は大学祭が大好きです!
ここぞとばかりにパワフルにはじけ飛びます!お客さんが喜んでくれるなら、何でもします!3日間、怒涛のような勢いで大学祭を盛り上げます!
私たちの活動は
大学行事のの盛り上げ役です!
※写真はイメージです。
活動その6 〜定期演奏会〜
定期演奏会は1年間の集大成です!
ホームともいうべき「水田記念ホール」にお客様をお招きし、精一杯に演奏します。毎年500人近くの方に来場いただいております。
私たちの活動は
大学にお客様をお招きすることです!
※写真は第5回定期演奏会
以上、駆け足でご紹介いたしました、私たちの活動でしたが、
実はもっと他にもやっているのです。
年間20〜40回の本番の合間に、決して人目には触れない謎の活動が存在します。
吹奏楽団の裏側をご覧になりたい人はこちらからお入りください。
吹奏楽団の裏側の活動


城西国際大学吹奏楽団
inserted by FC2 system