楽団のロゴとマスコット
 【城西国際大学学友会吹奏楽団のロゴマーク】
 これは1997年の冬に団旗を作るよう学生課から話があり、その時にデザインされました。文字を囲んでいる葉は、勝利と栄光のシンボルとして優秀な者たちの頭上に掲げられるローレルであり、楽団の発展を願い楽団名を月桂樹で囲みました。決して某有名サックスメーカーのロゴをパクったワケではありません。山口先生のお宅の庭に一番最初に植えられたのもローレルでした。

【ブラスバンドのクジラ(仮)】
 ご存じのとおり、城西国際大学のマスコットは空飛ぶクジラのジェイ君とアイちゃんです。吹奏楽団のマスコットを考えたときに必然的にこうなりました。尾びれには楽団を象徴するローレルの葉が入っています。名前などはまだ決まっていません。  きっと、ユウちゃん・・・・ではないと思います。 デザインは藤原さん。

【マンリス】
 東金キャンパスには、万葉集にちなんだ小さな杜があり、天気の良い日や練習場所が足りない日には、私たちはその杜で練習することがあります。そこには心の清い楽器吹きにしか見えないリスの妖精「マンリス」が住んでいるようですが決してロングトーンしている遠藤君ではありません。デザインはみゆきさん。
  

城西国際大学吹奏楽団
inserted by FC2 system