2010年 千葉県大会の報告とその日の様子など
 平成22年7月25日に行われた第52回千葉県吹奏楽コンクール 大学A部門に参加し、3年連続で千葉県大会1位金賞を受賞し、4年連続で東関東大会に出場することが決まりました!!
 団員たちは、県大会に向けて、勉強やバイトなど忙しい中、一生懸命時間を作り練習を重ねてきました。練習が思うように進まず、イライラする日々が例年よりも長かったように思います。
 とくに、今年は曲がシンプルだったので、お得意のゴマカシがききません!!
 県大会での演奏は、自分たちが満足できるものではありませんでしたので、東関東大会に向けて、今後も頑張っていきます! 応援よろしくお願いします!!
当日の様子
ついに県大会当日です。
前日の合奏は、やり残しを消化しきれず終わってしまいました。
当日は9:30に集合して、まず、課題曲を歩きながら歌いながら声を出しながら、徐々にテンションをあげていきました。
課題曲の練習はこの3日間、ろくにやっていません。かなりヤバイ雰囲気が漂っています。
歩き終わってから、呼吸法。
ストレッチと一緒にやりました。

音だしして、基礎練習開始。

う〜ん、どうも音がかたいなぁ・・・。
ヤバイ雰囲気が漂います。
そのまま合奏開始。。。。

やっぱりだめだ〜。

全然鳴らない〜。

客席で聞いているOBの表情も

今まで見たことないような暗い表情。。

本当にやばい〜。

指揮者も落胆しています。

気合いを入れて、もう一度練習!!

少しずつ、城国っぽい音がしてきました!

奏者にも笑顔が出てきました。

合奏が足りない分、移動中のバスの中でも元気に歌いました。


チューニング室です。

他の大学の人と一緒の部屋で音だしをします。

う〜ん、他の大学はみんなうまいなぁ。。。

この部屋で指番号の最終確認を!!

リハーサル室です。

ギリギリまでメトロノームを使って練習!

すぐに崩壊してしまいそうです。。。

あ〜おっかない。

本当に自信のない本番前でした。


ついに本番です。

「安全運転は事故らない作戦」を遂行中。

なんとか無事に本番終了!写真撮影です!
結果発表までドキドキしながら過ごします!


結果発表の前に、出野杯の返還です!

楽団長がひな壇につまづくというアクシデントもありましたが、
無事に返還し、レプリカを授与されました。


ついに、審査結果の発表です。


1番 淑徳大・・・・
         ゴールド金賞!!


その瞬間、青ざめた団員は多かったはず・・。
だって金賞、あと1っこしかない


他の大学には悪いけど、金賞 出るな出るな!と祈りながら、

ついに

5番 城西国際大学学友会吹奏楽団


ゴールド金賞!!



嬉しさより、ホッとしたという気持ちが強かったように思います。


金賞を受賞し、諸先輩や仲間たちと喜びを分かち合っています。

4年生はコンクールが終わると引退です。
少しでも長く、一緒に演奏したいね。。
東関東に向けて、頑張りましょう!

  

城西国際大学吹奏楽団
inserted by FC2 system